Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ekoko.blog28.fc2.com/tb.php/210-b992f895

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新幹線の中で@あにょちん宅in名古屋

てなわけで着きましたよ名古屋!
ただぃま二日目のんびりまったりちゅーです♪

まずは昨日の初っぱなハプニングをお送りしたいと思いますっ(・▽・)

写真をいっぱい載せたいので記事がたくさんできそうな予感…w


とりあえずですね。
昨日の「行ってきます」日記をあげていたのは、地元の宇都宮線に乗っていた時でして。
その後に東京駅着いてチケット買って新幹線があと10分ぐらいで発車だったから、兄さんに頼まれてた深川めしと自分のお昼ゴハンのお弁当を買っていざのぞみへ!

姉ちゃんいわく、今回乗ったのは500系らしぃです。見た目がグレーのやつね。
中のシートも紫という、落ち着いた感じでのんびり寝れそう(>∀<)♪

そんで指定席にたどり着いたのですよ。


……見知らぬオバチャンが座ってるぞ?

席を間違えたのかな、と声かけてみる。


えこ「あのー、すいませんそこの席なんですけど…」

おばちゃん「えっ?私もここなのよ?」


( ゚д゚)!?

あわてて取り出してくれたチケットと私のチケットを見てみると…



06-08-06_15-51.jpg

やっべ同じだw


どう見ても、まったく同じ席という、新幹線でのダブルブッキングw
おばちゃん激しくあわてて席を譲ろうとするので「確認してくるんで荷物見ててもらえますか?」と落ち着かせるw
とりあえずどうにもならんので車掌さんを探しに新幹線の中をズンタカズンタカ進む進む(  ̄∇ ̄)ズンタカポーン♪

4両先に行ったところに車掌さんがいたので聞いてみると、どうもチケット発行のタイミングの関係でブッキングしちゃったぽぃ。
「こんなことってあるんですね~」と車掌さんもびっくり&苦笑い(・▽・)マッタクダw

連絡を取ってもらい、空いてた席にチケットを取り直してもらって事なきを得ましたとさw

そしたら、チケットがなんと手書き!w
06-08-06_15-58.jpg

しかも荷物が多いって言ったら2席分取ってくれました♪ラッキー☆

席戻っておばちゃんに事情説明して、荷物受け取ってお礼言って自分の席へ。

やっべ2席分ってちょうひろーい!!ヽ(´▽`)ノ


ネタになったし1席分で2席とかお得だし、いいことづくめなハプニングでしたわさ(・▽・)



☆おまけ☆
今回買ったお弁当は「日本の味博覧」という、いろんな日本ならではのおかずが入ってるものー。
おなかの調子がイマイチだったのもあって、揚げ物ないものをチョイスしたのデス。
06-08-06_17-31.jpg


これがまたおーいしーぃ(>∇<)♪
冬瓜の煮付けが味しみこんでなくてちょとイマイチだったけど、それでも十分満足できる味ですっ
揚げ物食べたくない時にはオススメなのですっ
機会があったら是非是非食べてみてほしーのっ(・▽・)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ekoko.blog28.fc2.com/tb.php/210-b992f895

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

The creatress?

えこ

Author:えこ

全自動悲しみ製造機(ノ∇`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

