Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ekoko.blog28.fc2.com/tb.php/235-6d7bac87

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

感動屋さんにキアヌとサンドラとお豆腐とチョコとお茶。

皆様ご機嫌よう!
映画見てきてお買い物という毎回ながらのおかーさまとのでぇとを堪能してきましてよ!?(誰


今回はイルマーレを見てきたのですー(*´▽`*)
(http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/)

前の日本沈没を見に行った時に予告を見て、見たいなーって思ってたモノなのですヨ。
(http://ekoko.blog28.fc2.com/blog-entry-192.html#more)

お話の中身はちょっと不思議な恋愛系。
もとは韓国映画だっけ?それを同じタイトルでリメイクしたヤツらしいですよ。(見終わった後に販売コーナーで韓国版が売ってたけどすーげぇ見る気しなかった…w)

湖に建っている家から引っ越しをする彼女が次の住人へ当てて書いた手紙が始まり。
その手紙を受け取ったのは彼女が住む前に住み始めた2年前の住人へ届いた。
2006年の彼女と2004年の彼との時間の差で起きるラブストーリー?
ま、私が書くより↑の公式行った方が早いって話ヾノ´▽`)
そっちのが 絶 対 わかりやすいしw

お話は最初コメディちっく?に始まって笑える所なんかもあったけど、だんだんと二人の想いと時間が交錯し始めていくって感じで楽しめましたー。


途中でラストがハッピーエンドかバッドエンドのどっちかに行き着いてもこうだろうなーって読めちゃったのがちょっと寂しかったかな。
あと、時の流れを使っているお話なので矛盾点はもちろんあるんですが、そういうのを考える必要がない、というか考えないで話に入っていけるのが良いですね。

もちろん私は話に入り込めて楽しめたのでヨシ(・∇・)

でも、そのラスト想像ついた辺りからおもいっきし感情移入してたらしくて泣いちゃったよ!!w
ぶっちゃけそこまで泣ける話ってわけではないと思うんだけど、何故か涙がはらはらと(汗)
「うわやべーとまんねーwww」とか内心思ってましたw

他の人誰も泣いてないし!www

しかも泣けるなんて予想外だったから、ハンカチを鞄に入れて足下に置いちゃってあったので拭くこともできずに垂れ流しーw

この間の日本沈没の時といい、今回といい、最近の私はどうも感動屋さんのようでスネw


でも感動できるっていいですよね!ヾ(´▽`)ノ゛


その後はおきまりパターンて感じでお買い物ー。

いつも映画見に行っているMOVIXさいたまで、映画が始まる直前に1~2分でやるクレイアニメ系Norabitts&Minuts(スペル違うかもw)のグッズがあったので購入w
前から可愛いなーって思ってたので即買いしちゃいましたw
(写真3枚目の真ん中ピンク色のシャーペン)

そして今回のメインはゴディバ行ってきましたよGODIVA!!
メインって言ってもその場で行く気になったのは内緒(何

あの【こーぅーきゅーぅーちょこれいと】ですよ!!(更に何
安いモノで1コ97円とか普通に高いんだけど、ちょっと奮発して買っちゃった★

あと毎週水曜限定らしいですが、映画の半券で2000円以上買うとクッキープレゼントって言われて、ちょっと贈り物したい事があったので大奮発(・∇・)w
でも私とおかーちゃの自分達の分は↓これだけwww
20061012010741.jpg

ま、たまにはいいだろーって感じです。


ワタクシ論なのですが、人に贈り物する時は予算内で抑えつつも少し奮発しちゃう余裕を持ってお買い物します。
その方が自分にも選ぶ楽しみ、送る楽しみ、喜んでもらえる楽しみ、などいろいろ楽しみが増えるのでいいかなって思ってます。
まぁ、その分衝動買いして贈り物する事も多いけどw

包む時にちょこっと店員さんに我が儘言ってみたりしたんだけど、余裕で答えてくれる辺りが人気のショップな一面だなぁって思っちゃったりとか(・∇・)w

あとゴディバって値段高い分そのときの限定品とか普通に試食くれるのがすげぇ。
今回は半分に割ったヤツくれたんだけど、1人辺りの試食に売値で150円分提供!!?
太っ腹だよねw

ゴディバのお店は前に、自由が丘辺りにあるのに1回行ったことあったけどそこは試食に毎日違う板チョコくれてましたね。
365日バースディテディ(懐かしいなw)の如く365種類の味を1日1種類1枚どうぞ~っていう。
あれ何年前だっけな…w



あとこっちの2枚目と3枚目は衝動買いの結果?(・∇・)rw
20061012011047.jpg


左下の箱がゴディバのパッケージ。
コサージュが綺麗で気に入ったので一緒に写してみたw

メインのぬいぐるみは、なんとお豆腐!
おかーはまが見つけてきて、可愛さとさわり心地ふあふあでめっさ気に入って衝動買い・完・了・☆ww


はんなり豆腐 っていうキャラクターらしいです。
今回買ったのは手のひらサイズのとぷちクッションサイズ。
白いのが「やっこ」で冷や奴をイメージしたもので、飾りがオクラの星形w
緑のが「まっちゃ」で抹茶イメージ。お飾りは茶葉らしぃ葉っぱでこれまたかわぅぃ。
他にも柚子、ごま、枝豆、梅、しそとかあって可愛かったけど、一番気に入った二つにしてみたのデス。

やっこは枕+αとして、まっちゃはキーボード打つ時の手首置き(リフトレストだっけ?)に使うのだw

……どっちも潰れる運命(ノ▽`)www

や、でもクッションがなんか丁度いいぐらいの高さで、手を乗せるのにすーげぇ丁度いいよ!w
潰れきって元気なくなるまでご厄介になりそう(・∇・)
さぁーて、いつまで持つかなー(´∇`)w


20061012011724.jpg
(3枚目の衝動買い写真↑)

それからOLIMPIA覗いてみるも、MONOKUROBOOの手帳系はなかったので早々に立ち去り(´・ω・`)
ちびギャラのガシャあったのでそれだけはガリガリしたけどw
↑3枚目写真の左下のぴかぴか系キーホルダー2つが戦利品。
お目当てのじゃなかったけど可愛いから鞄にでもつけようかなーって感じです。


その後はSTONEHOUSEっていう石のアクセショップへふらり。
シルバーアクセをメインとして指輪やブレスレットを始め、誕生石とかいろいろ置いてあるので見るだけでも楽しめます。


ここでお腹空いたのでちょこっと遅めのお昼ご飯。
和幸っていうトンカツ屋さん行ってきましたーw
実は前回もここで食べたw
ご飯とおみそ汁とキャベツがお変わり自由なのでがっつり食えます。食っちゃいます!ヾ(>∇<。)ノ゛

ちょ、ちょっと食べ過ぎたかな?(;・∇・)w

ってぐらいにお腹一杯にして、そのままお買い物続きー。

カルディっていう輸入雑貨食品店行って、試食出されてたマロングラッセがおいしかったのでさくっとお買いあげ☆
(↑写真3枚目後方の栗のパッケージ)

そろそろお茶でもして帰ろうか~って歩いていたらお茶店ならぬお茶屋さん発見!w

ハーブティをメインで扱ってるお店のようで、試飲のセパティっていうのが気に入ったので買っちゃったw
(↑写真3枚目右後方の銀色のパック)
ローズヒップとハイビスカスメインなのでものすーごい赤い色をしたお茶なので見た目にも楽しめそうです。

今度お茶する時が楽しみだー(*´▽`)


試飲2回も飲んでお茶した感が出てしまったので(w)今日はお茶をせずにまっすぐ帰りましたとさ。




最近のいろんな事のストレスとか鬱憤とか結構ヤバめだった!

でも買い物して散財して映画見て感動してかなりすっきり!


充実して楽しめたお休みでしたー☆(・∇・)♪


追記。
↑のイルマーレのリンクなんですが、何故か開けません(汗
公式っぽぃアドレスなんだけど……。
私の回線で開けないだけかもしれませんが、一応↓にYahooの映画紹介ページをぺたりしときマス。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324899/
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ekoko.blog28.fc2.com/tb.php/235-6d7bac87

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

The creatress?

えこ

Author:えこ

全自動悲しみ製造機(ノ∇`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

