Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ekoko.blog28.fc2.com/tb.php/288-1e5c4da2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1017] お疲れでした~

はい、どうも~どっかの連れでっす(何

つうか、お疲れ~って口癖になってるね(笑)

楽しかったね~
次はカリブとスペースマウンテンが復活してから行こうね。
いや、その前にどろろみに行こう!!

いや~、しっかし私の誤字脱字がありすぎるよ、気がついたところで3ヶ所(爆)
帰ったら直します。
ちなみにまだ体調は完全復活してません。
  • 2007-01-25
  • 樺蘭
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シンデレラの戴冠式

23-D-gate.jpg


…は、見てないんですけどね!!

行って参りましたよディズニーランド。
今回はなんとゆーか・・・・

やりすぎ食い倒れツアー風味?w
ショーとか特に見たいのなかったんだよねっw



長くなりそうなので時系列風味でお送りしたいと思います(何
あとあんまり写真撮ってませんorz

注意:マジで長いです。読んでくれる方は暇な時にどうぞ

まず朝~~~。














珍しく寝坊する(つдと)




連れにゴメンと平謝りで待ち合わせを30分ほど遅らせてもらい、なんとか合流w


いつも通りに東京駅で待ち合わせて、京葉線乗って舞浜へっ


着いたらびっくり。


人がすーごい少ない~~~!!




とか思ったら連れから一言。


いつもより30分遅いし開園ラッシュ過ぎてるからさー



…納得できたけどサクッと痛いっス(ノ∇`)




とりあえずいつも通りに、待ち時間どんなもんか見てから動くの決めようってことに。



待ち時間表記の掲示板見に行ったら。



なんとほぼ全て15分以下待ち!!

(…写メ撮れば良かったw)

ビッグサンダーが30分待ちと、プーさんのハニーハントだけ45分待ちという超がら空き快挙!

ディズニーさん南無w
ファストパスいらないんじゃね?って勢いで空いてた。


じゃあ気ままに遊びますかーってことで、まずは・・・


私→朝ご飯食べてない

連れ→いつも朝食べない




お昼ご飯へGO!w
時間も10時半ぐらいだったので朝昼ご飯って感じでいいか~とチャイナボイジャー(ラーメン屋サン)へ。

23-mooning.jpg

今回はエビ入り白湯麺と豆乳プリン黒ごまソースかけにっ

ラーメンはエビが食べ応えあってうまー♪
麺はフツー?でもスープは美味しかったですよ。

プリンはめがっさうまかったっ☆
豆乳プリンのまったり~に黒ごまソースがこれでもかと濃いっ
ぶっちゃけラーメンよりこっちのがおいしかっt(ry

てか暑い(つдと)
ばっちり太陽光を浴びる所に座っちゃったのでス。

腕が焼かれる焼かれる。

痛い痛い痛い痛い!!!!

日差しが痛いとかあり得ませんて(ノ∇`)
食べて一息着いたら速攻お店を後にしましたw



いつも通りに左回りで始めようぜ~ってことで


カリブの海賊はお休み中のためにジャングルクルーズとウェスタンリバー鉄道行くことにっ

(ジャングルクルーズ→キャストの船長さん率いるボートに乗ってジャングル体験
ウェスタンリバー鉄道→園内の半分をぐるーりとまわる観光鉄道。途中恐竜世界への旅とかも。)


私→ジャングルクルーズ行きたい

連れ→ウェスタンリバー鉄道乗りたい





じゃーんけんぽんっ!!



で、私勝ったからジャングルクルーズへ(・∇・)

これの楽しみはもう、キャストの人達の喋りにつきますね!
スゴイ面白い人もいればまだ慣れてないのかな~って人もいたり。

そしてこれは全てのキャストさんに共通なんですが・・・・












滑り気味で寒いヾ(゚ω゚)ノ゛w




いやマジでw
寒すぎる故に笑いたくなるとゆー感じ?
超越すると逆に笑えます!とかそういう感じだと思って頂ければわかりやすいかと!(ぉ

今回のお姉さんも寒いけど面白かったですw

覚えてるのだと、、、


「ワニが鳥を狙っているように見えますね~

でも大丈夫です、あのワニはダイエット中ですからっ!

20日間ほど何も食べておらず、まだまだ記録更新中だそうですよ☆」


とか。

「おぉっと、あちらのワニは双子なんですよ~

綺麗に並んでお出迎えしてくれてますねっ

そして双子だけに彼らの好物はソーセージ(双生児)

・・なぁんてね~」

とか。


あぁ、今思い出しても寒い(((>m<。))))


今回のお姉さんは寒さもピカイチながら、身振り手振りとか動きもアクロバティックで面白かったですw



笑った後はウェスタンリバー鉄道へっ

…じゃんけんは単に乗る順番ですからw

今回一番後ろに乗れたんだけど、
車掌さんやってるキャストのお兄さんがカワイかった!!w
男の人なのに仕草とか手を振ってる姿が可愛いんですよっ

連れと二人で面白がってたのは言うまでもなく(・∀・)


そうそう、これに乗るといろんな所にいるキャストの方々が手を振ってくれるのですね。

既に手を振っていてくれる方にお返しに手を振ると
もっと振ってくれたりとか(・∇・)

途中とても素敵な程に満面笑顔なキャストさんがいたーw

なんかざ・たっちの片割れにすごく似ていた気がします。


と、そんな感じで人間観察して楽しんだ後は

鉄道から見えたトムソーヤ島へ行ってみることに。
実はまだ1回も行ったことなかったw

通り道だったのでビッグサンダーのファストパスも取りつつ島へ渡る船着き場へ。

川で囲まれているためにイカダで島へ渡ります!
…このイカダに乗りたかった(・∀・)

中身は洞窟あったり吊り橋・たる橋、岩山あったりっていう子供の遊び場風な冒険島~。
だから大きさも子供仕様なんで狭いw

23-D-TomSayer.jpg

これは岩山の後ろにあったドクロっぽい顔。
島の外側からは見えないので初めて気づいたんで思わずパシャリΣ□

あと岩山の床がすんごいふかふかして踏み心地が変!
20070125023208.jpg

(岩山頂上から見下ろしてみたー☆)

それから洞窟が笑える程に暗!!
壁に手をついていかないと段差で転けそうになったりとか、マジで30cm先が見えませんってぐらい暗かったw

んで一番面白かったのがたる橋?
文字通りたるで足場を作ってある川の上の橋なんだけど、
通る…ってか歩くたびに揺れますw

しっかり固定されてないのでガッコンガッコン波打って凹んだり出っ張ったりと歩きにくい!!(゚Д゚)


でもそれが楽しい(・∀・)イヒ


ひとしきりまわって気が済んだのでイカダで戻り戻り。

ついでにイカダから見えた蒸気船をパシャリ。
20070125022925.jpg

マークトウェイン号とゆーらしーのですが、これもまだ乗ったことなーい。
だけどトムソーヤ島のまわりの川をまわるだけなので、これはまぁいいか~っとスルーw


んじゃビッグサンダー行きますか~ってことで

さっき取ったファストパス持ってウェスダンランドのビッグサンダーマウンテンへ!!


…に乗ろうと思いきや、連れが射撃やりたいと言い出す(゚Д゚)


じゃあ、ってコトですぐ隣にあるウェスタンランド・シューティングギャラリーとゆー所へ。

10発中何発当てられるか!?
全部当てると保安官グーフィーから保安官バッジもらえるんだってさ。

私?


2発(ノ∇`) 連れは4発でした。

当てられた回数でランクがあって、私はヒヨッコ・連れは1ランク上のカウボーイとなっ

ってかコレ難しい!!
10発当てられる人ってどんなだよっヾ(`□´)ノ゛

出来るものなら10発当ててグーフィーに褒められてみたいものですな(´∇`)w


その後はいよいよビッグサンダーマウンテンに乗り込みますっ

25分待ちなだけあって超すーぃすいと進む進むw
ファストパスを使うと2,3分後に乗れるとゆー素敵な快適さで乗車☆


場所は後ろから4番目というまずまず。

私らのビッグサンダーマウンテンの楽しみ方!!


シーを探すwwww

ディズニーシーにある山と最近出来たタワーオブテラーが見えるんですよっヾ(*'□')ノ゛

今回もしっかり見えました☆





そして!!



風を切る!スピード乗る!









さみいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!((((;`□´))







降りた直後に寒さでトイレに駆け込んだのは言うまでもなくw




ホント寒かった…足とか一気に冷えたもんw

もぅ泣けちゃうね(ノ∇`)ウフフw


気持ちも一気に冷えるほどに冷めた後は、お買い物w

今回私は特に買う予定がなかったので、連れのお土産選びにつきあう感じに。
毎回毎回お菓子メインでイロイロなものをがっつり買う連れ。
予算3万持ってきて、帰りは3桁になる所持金。


カッコイイネ☆



お土産はシンデレラ城の裏にある所や、プーさんの所など、ワールドバザール以外の所から責めるのが連れ流?w

外周ぐるぅり、とまわってからワールドバザールに行く感じ。

通り道にトゥーンタウンがあるのでそこでもお土産店を見る見る。

ついでにお茶を~って…






ドナルドいたあああああああああああああ!!!

23-TTDonald.jpg


ドナルド!ドナルド!!

前回も書いた気がするけど、私と連れはディズニーに来ると暗黙の了解があります。



 ド ナ ル ド を探せ☆


ミッキーなんか知りません。

我らはドナルドラヴなのです!!ヾ(*'ω')ノ゛


ってわけで激写(写真2)。
一緒に写ってる人達はシラナイ人たちですw


そしてお茶!今回のメイン!!
ってかこれのために毎年冬に行くの!!











パンプキンスープwwwwww




おいしいんだぞー!!w
カボチャとか野菜嫌いな人には超絶拒否るような濃厚スープなのだ(・∀・)

「カボチャ飲んでる」って言ってもあんま言い過ぎじゃないと思うなw


今回は付け合わせにパスタサラダを頼んでみました。
20070125023248.jpg

どんなの出てくるかな~と思ったらマカロニサラダ(゚д゚)!



うん・・・期待した私が馬鹿なのよね(ノ∇`)
200円やそこらでコンビニで売ってるようなサラスパ出てくると思ったのが間違いだよなっorz

でも食べたかったんだもん(つдと)
味はおいしかったのでヨシとしますがw



んで一息着いたのでお買い物再会~。
トゥモローランド方面へ歩いて行こうとしたらパレードが始まっていた!!


向かおうとしてた道の横を通過して行くのを発見。

じゃ、ってことでドナルドを見に行くw



通路に近づいてみると


丁度先頭が通り過ぎる所でした♪

先頭のキャストの皆さんから始まって、ミッキーやミニーやグーフィーやらといろいろ通過~。
詳細なんて忘れたネ☆

ドナルドしか見てないもーん(゚∇゚)


そんでラストにドナルド登場!!
23-PDonald.jpg

同じものを何回か見てる、ってか毎年やってるイベントパレードなのだ。
だからドナルドも見たことある衣装だったけど、しっかり見れたからヨシだよねー♪(盲目




気が済んだ後は、今度こそお買い物再会w



ワールドバザールにて各自お買い物ってことで解散。

私は当初の予定通り、特に買う予定もなかったけど


ちびっこ達にお手紙ぐらいでも書くかな~

なぁんて思ったのでハウス・オブ・グリーティングっていう文具メインのお店へ。

ここのお店は店内で手紙を書けるスペースがあって、
園内ポストに投函するとディズニースタンプ押して届けてくれるってゆー来園記念なメッセージカードになるのデス☆

前回も書いたので今回もこれ送ろうかなっとねっ











ポストカードにいいのがなぁい!!(つдと)


ウェディングやバースディはあるけど、普通のでシンプルないいものが見つからず(ノ□`)゚・゚

どうにもならないので断念orz


時間潰し~な暇つぶしに他のお店を物色してたら、

演奏ショーが始まってました♪

スケジュール知らないんだけど、ワールドバザールの所でブラスバンド?部隊がミニ演奏会を1日に何回か開いてるのです♪

珍しく女の人が混ざっていてびっくりー。
今まで見たことあるのは男の人しかいなかっただけにちょっと新鮮でしたw
曲目はよくわかんなかったけど、楽しめた♪


その後は合流してコインロッカーへ荷物預けにメインゲートにまで戻るっ


荷物預けてさぁ行くか!!







ってドナルドおおおおおおおおお!!!!!




なんと本日三度目のドナルドが正面玄関の広場に!

今度はミッキーやミニー、ベル、ドナルド、デイジーといーっぱい。

タイミング良かったみたーい。
ばっちり激写でゴザイマス☆


もちろんドナルドだけですがwwww
23-D-Donald.jpg

いい感じにまわりが写ってないのが撮れましたー♪



その後は一息ついてごはーん。

シーフードドリアなるものをもっきゅもっきゅ。
中に野菜いっぱい、エビたっぷりーでこれもおいしかった♪

そこで気づく。








全然乗ってないじゃん!!(゚д゚)w





こりゃもうこの後はいっぱい乗らなきゃダメでしょ!



ってことでこっからは乗り物ラッシュw





…の前に今回のオブジェをパシャリ(・∇・)


このシーズンはウェディングとか戴冠とかっていうハッピー系なものがメインイベントみたい?
なのでオブジェもそんな仕様でしたー

カップルじゃなきゃ撮れねーよこれw

…って思ってたら女の子同士とかでも撮ってる人いた~。
スゴイね、いろんな意味でw

二人でハートを作って「エヘッ」みたいなこともしてるカップルもいれば、恥ずかしげに寄り添う人も(´∇`)


そんな横でしっかりパシャリっとしてみましたとさw
20070125023604.jpg



オブジェ撮影に気が済んだら
もっかいビッグサンダーのファストパスをゲット☆

そして乗ってなかったホーンテッドマンションに!

10分待ちになってたイェーイw


おかげで速攻で終わりましたww
あんまりにも時間が余るので、スタンバイで(ファストパスを使わずに)ビッグサンダーマウンテンへ乗ろう!と。

だってまだ使える時間じゃなかったんだもん(・∇・)w

日も沈んで寒くなり二人して冷えちゃったかったので寄り道。
ホットココア買って行って飲みながら並びましたさ。
パンプキンスープ同様、ディズニーにココアはとっても濃くておいしいのですよ~

ビッグサンダーはまだまだ25分待ち~。
並んでる間にココアを飲みきり、身体はぽっかり。


…と今度の席は真ん中前より。

微妙な位置過ぎてスピードも落下もイマイチ(´・ω・`)
やりきれないからもっかい乗ろう!!


ってことになり、ファストパスをもう1枚ゲットw

そして乗らずにスプラッシュマウンテンへ!(゚∇゚)




こっちは10分待ちになってました。
でも10分も待ってないっ!
乗り場までが山道なのでそこを歩いて行って、乗り場の所に並んでる最後尾に着いてから2,3分で乗れたのダw

歩いてる時間入れても多分5分ぐらいじゃなかろーか?w



空いてるっていいですよネ☆


しかも2列目に乗れました!

……が、前に一人しか乗ってなかったので実質先頭――(゚∇゚)――!!!

前に乗ってた人がお兄さん一人。
彼女サンが絶叫系ダメなのかなー?って感じに一人哀愁漂う背中が印象深かった…w

だから実質先頭というわけなの!!やっべこれ濡れるかも?!




















スプラッシュマウンテンです。

水の流れを使ってアトラクションをまわりつつ、落っこちるのがスプラッシュマウンテンです。











案の定落ちる時もろに水被った(ノ∇`)wwww





顔面びっしょり~髪の毛ぐっしょり~

風邪引くっつーの(゚Д゚)!!
慌てて持ってたハンカチで拭いたものの、髪の毛はしっかりびしょ濡れw

先頭のお兄さんも顔面から行ったみたいで髪の毛が私以上に濡れてた!!
風邪ひかないでね・・・w



降りてから気づいたんだけど、コートにまで水がかかってたw


着けて来たマフラーしまっておいて良かった!ホント良かった!!
マフラーまで濡れてたらマジ風邪引いてたと思うね!

あとメガネを外しといて良かった(゚∇゚)
かけてたら多分目も当てられないほどにびっしょりだったと思うw
なんせ水被った直後は目が開けられなかったから!(つдと)


そんなびしょ濡れな私の隣に乗ってた連れは



しっかり伏せたらしくて無傷!(゚Д゚)コンニャロゥ
こーゆー心得ている辺りがスプラッシュ好きなのだろうなぁと思いましたねw

水も滴るお化けになった後はファストパス使用でもっかいビッグサンダー。
なんと今度は一番前!orz


実はビッグサンダーの一番前ってハズレなんですっ(ノ□`)゚・゚
先頭は汽車の頭がくっついてるので、落下も速度もすんげーイマイチ。
またまた消化不良だなぁっていう物足りない感じ(´・ω・`)

こりゃもいっちょスプラッシュに行くしかないね!


ということでまた登山w 今度は5分待ち表示(゚д゚)!

みんな寒いのと水被るのが嫌だからか!?
ビッグサンダーとの差は大きすぎるww

おかげで乗り場にたどり着いて速攻乗れるとゆー快挙!
こんなディズニーだったら毎週のように来てみたいね☆

今度はしっかり頭を伏せて水濡れ回避☆
三番目だったってのもあってか全然濡れず~。
が、前に乗ってたギャルがふざけまくりで、、、子供が泣くかもしれない?ってぐらいの落下で「キャーーーーー」とか叫ばれても!

ふざけて叫んだとか自白が聞こえなければそうでもなかったのかもしれない(´-`)。oΟ


なんだかねぇ、ってことで気分転換にホーンテッドマンション再び。
この暗さが落ちつける・・・(´∇`)
ほどよい暖かさで眠くなるという素敵な困りもの☆

しっかり気分転換できましたw
その後ビッグサンダーに乗るも、やっぱり微妙・・・。
スペース・マウンテンがお休みなのでスピード感とか振り回される感じがいつも以上に物足りなく感じるらしー。



連れも私もスペース・マウンテンがこれでもか、と好きなんですよ。
来る度に朝昼晩と乗るほどにw

時間によってスピードも変わるから尚更楽しいんですよねぃ。
改装終われば中身もリニューアルらしいし、楽しみにしておきましょう。



もう1枚のファストパスを使い最後のビッグサンダーに!
やっぱり微妙でしたが、シーの山とタワーオブテラーはしっかり見えたので満足だということにする♪



その後は連れの希望でピーター・パン空の旅に。
船に乗ってアトラクションを一周してピーターパンの気分を味わおう!って感じのものなのです。

こればっかりは20分待ちに。
身長制限とかない物はお子様連れに人気なのでしょうがないですね。

連れがスミー君という海賊の手下がお気に入りなので乗りたいというのですよ。
連れの趣味って細かくてコアだよなぁ・・・w

ま、そんな連れだから楽しいんだと思われる(・∇・)♪















に、にじゅっぷんって長い・・・・(;´Д`)


さくさく乗れていただけあって、20分は長かったですw
途中かなりぼーっとしてたかもw

前に並んでる子なんてポップコーン食べてるし・・・


入れ物に書いてあるグリーン部隊を見て連れが言う。





「バズ乗ってないじゃん!!」





!!!!(゚д゚)


すっかり乗るのを忘れていましたw

危うく乗らずに帰るところだった・・・!
見知らぬお子様よ、ありがとう(´∇`)+




スミー君見て連れの気が済んだ後はゴーカートへ!
今回は花火がないので時間気にせず普通に乗っちゃう。

ってか連れが運転うまくなってるΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
なんか悔しいから次回からもう運転は連れで確定したいと思います(ぇ


んで降りたらそのままバズ・ライトイヤーに。


今回初めて連れに勝てたのーーー!!ヾ(*'□')ノ゛

いつもレベル5だったのに、10万点超えてレベル4に!
やっとこさ連れに追いつきました(´∇`*)

次回は30万点目指してレベル3頑張・・・りつつレベル5に落ちないよう気をつけますw




時間もたけなわ、ラッシュに揉まれる前に帰ろうか~



ということで21時前には舞浜を後に。
いつも通りに東京で夕飯食べて解散しましたとさ。


あぁ、長かった…w
ここまで読んでくれた方、お疲れ様。
そしてつきあってくれてありがとうw


次行ったらもっと簡潔に書けるよう頑張る(ノ∇`)゚・゚
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ekoko.blog28.fc2.com/tb.php/288-1e5c4da2

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1017] お疲れでした~

はい、どうも~どっかの連れでっす(何

つうか、お疲れ~って口癖になってるね(笑)

楽しかったね~
次はカリブとスペースマウンテンが復活してから行こうね。
いや、その前にどろろみに行こう!!

いや~、しっかし私の誤字脱字がありすぎるよ、気がついたところで3ヶ所(爆)
帰ったら直します。
ちなみにまだ体調は完全復活してません。
  • 2007-01-25
  • 樺蘭
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

The creatress?

えこ

Author:えこ

全自動悲しみ製造機(ノ∇`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

