Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ekoko.blog28.fc2.com/tb.php/59-c89bb9aa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C298]

まぁ、喪中だったし期日的にも時間なくて慌てたんだろうね~。

次がないことを祈る(・∀・)
  • 2005-11-28
  • えこ
  • URL
  • 編集

[C297] やな客

スマートじゃないお客さんだね。
十分考えてから申し込めって言ってやりたい。
  • 2005-11-28
  • すー
  • URL
  • 編集

[C296] ふむ。

嬉しくない予想だねw
ちなみにこのお客様、私が帰った後1時間しないで戻ってきて申し込みし直したそうな。
めでたくなしめでたくなしヽ(´ー`)ノ
  • 2005-11-28
  • えこ
  • URL
  • 編集

[C295] ぅぁっ・・・

今回だけで終わりそうにないヨカーン

年末まで様々なお客様がお越しになりそうですね!!w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

耳にナニ入れてるんですか。

今日も落書きできないバイトだったー!ヽ(`Д´)ノ
中番に入ったんだけど午前中が忙しかったらしくってプリント以外のチェックとかが全部途中らしぃ。
しかも幼稚園のお迎えあるからってそのまま引継させられたりして。
まぁでも落書きぐらいはできるかしら~、とか思ってたんだけど、なんかよく見回してみたらやる事いっぱい。
ちょこちょこ来店するお客さんの対応とかプリントしながら引き継いだもの片付けて絶対やるべきこと全部やったら既に終了30分前とか(;゚ω゚)オィオィ

繁忙期ってこんな感じなんだなぁ、とか前のお店がどんだけ暇だったか実感


その後の時間を年賀状案内を作るのに精を出そうとしたら夕方に来る外注の集配きてまた時間潰れる(苦笑)
てか年賀状案内を早く折り込みしないとヤバイんだって!!
今年は店舗の年賀状予算達成できそうでいいんですが、店頭にある申込書兼案内書のセットがすぐになくなる(ノ∇`)
おかげで作っても作っても在庫ができないという嬉し泣き状態。

昨日本読んでられたのは、申込書が切れちゃったので作るに作れなかったからなのでスヨ。・゚・(つ▽`)・゚・。


いざ帰ろうとしたら、1時間前ぐらいに受けた喪中ハガキの申し込みを変更できないかってお客様から電話ガッ
取るんじゃなかったorz
以下とお客様のやりとり↓
(私の敬語が敬語になってなかったりとかおかしいのはスルーしてね★)

というか半分愚痴だから聞きたくない人はスルーしてね★
すいません、先ほど急ぎで喪中はがきを頼んだ★■なんですけど…

あ、はいなんでしょう?

チラシをよく見たら文章の最後が「念じ上げます」ってなってるんですよね。
これって「お祈りいたします」とかに変更できないかしら?


一部を変えることはできないんですけど、他のデザインの文章に変えることはできますね。
ただ、お急ぎ(ホントはスピードという名前★)での申し込みでしたので既に取引先様(ホントは会社名)の方に送ってしまってますので確認が取れ次第変更できるかどうかってなりますけどご了承いただけますでしょうか?


あ、はいわかりました。

ではお電話を一度切らせて頂いて確認が取れ次第折り返しさせて頂きます。よろしかったらその間にデザインの方をお決めになっておいてもらえますか?

よろしくお願いします~


一度電話を切り取引先様に確認を取ってみたら、データは既に入力しているので入荷が1日遅くなるということだったのですぐにお客様にお電話。


もしもし、先ほどの写真屋(ホントは店名w)の○○(本名)ですけれど。

あ、はい。できそうですか?

確認しましたところ、仕上がりが1日遅れてもいいのでしたらできるとのことでした。どうなさいますか?

変更お願いします。えーとですね、この◆■のデザインなのは変わらずで、文章の方を最後の一文だけ◇●のデザインにしてほしいんですよ~


( ̄∇ ̄;)!?

あ、あのすいません(汗)。先ほど言いましたけど、一部の文章を変えることはできないんですよ、他のデザインの文章に変えることはできますけど…。

あ、そうなんですかぁ。でもこれだとどうしてもおかしいのと、他のだと前口上との繋がりがおかしくなっちゃうんですよね~。


このお客様旦那様が亡くなったらしく、はがきを自分と子供と併用にしたいとのことなので既に文章の設定をちょっといじってあったのです。
(これは普通に可能な変更範囲でw)


そうですねぇ、それでしたら◇■のはいかがですか?これでしたら問題ないと思いますけれど。

そうですね~、、、またもう一度考えますので一度切ってもいいですかぁ?

あ、はいわかりました。お待ちしております。



人の話聞こうよ・゚・(つ▽`)・゚・。


もう面倒だし時間外勤務だし(笑)ってことで店長に引き継いでさぁ、帰ろう!


すいません、先ほどの★■なんですけど…


Σ(・・ノ)ノ直接ご来店っ!?


持ってきたチラシを見せつつ、
えぇとですね、やっぱりこうしようかなーって…

以下お客様の説明。
ぶっちゃけ最初っからやり直しに近いような修正依頼(;´д`)マジカヨ


ちょっと難しいかもしれないですねぇ…電話で確認してみますんでお待ちいただけますか?


ということでまた電話。
今回のはさすがに難しいらしく、問い合わせ担当者さん(電話出てくれた人)ではわからないので直接担当に確認を取り折り返しをしてくれるとのことに。
電話を切ってお客様に説明をしてみたら…


あ、あのですね、こっち(他メーカーさんのチラシ)のだと子供との兼用もできるようなのがあるんですよ!
なのでキャンセルにしてもらえないですか?



ちょwww





もう以下割愛。
結局折り返してくれた担当者さんに直接キャンセルを伝えて、電話終了。
お客様はもう一度よく考えてから申し込んでくれるそうな(´ρ`)ハァ。
結局このお客様で1時間使ったよ……orz
なんか悔しいので、店長

店長、勤務時間今までにしていいっすか?!・゚・(>□<)・゚・。

あ、いいよ~。


  神  様  降  臨  ヽ(゚∀゚)ノ


そんだけ頑張って対応してくれたからつけちゃっていいよ。というかご苦労様でした(苦笑)



今の店長で良かったと心底思った一瞬でした・゚・(つ▽`)・゚・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ekoko.blog28.fc2.com/tb.php/59-c89bb9aa

0件のトラックバック

4件のコメント

[C298]

まぁ、喪中だったし期日的にも時間なくて慌てたんだろうね~。

次がないことを祈る(・∀・)
  • 2005-11-28
  • えこ
  • URL
  • 編集

[C297] やな客

スマートじゃないお客さんだね。
十分考えてから申し込めって言ってやりたい。
  • 2005-11-28
  • すー
  • URL
  • 編集

[C296] ふむ。

嬉しくない予想だねw
ちなみにこのお客様、私が帰った後1時間しないで戻ってきて申し込みし直したそうな。
めでたくなしめでたくなしヽ(´ー`)ノ
  • 2005-11-28
  • えこ
  • URL
  • 編集

[C295] ぅぁっ・・・

今回だけで終わりそうにないヨカーン

年末まで様々なお客様がお越しになりそうですね!!w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

The creatress?

えこ

Author:えこ

全自動悲しみ製造機(ノ∇`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

