Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ekoko.blog28.fc2.com/tb.php/75-2294cbd6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

寝ちゃったっ・゚・(つ▽`)・゚・。

9日から姉ちゃん&ちびっこが来てマスヽ(・ω・)ノ

んでさっき、ちびっこを寝かしつけるのに一緒に寝たフリしてたらホントに寝ちゃったよっ・゚・(つ▽`)・゚・。
あれですよね、眠気に襲われ始めた時に身体がポカポカしてりゃ寝ちゃいますよね? ねっ?w


さてさて、今日のバイト中に来たデジカメプリントのお客様。
うちのデジカメプリントはつい先日新しくなり、画面と音声に従っていけば誰でもできます、っていうのに切り替わったのですよ。
それでもわからなかったり、店員さんに頼めばできるって思ってたりとかで、カウンターに持ってきてくれて「お願いします。」ってお客様は結構いるのです。

そんな中のお客様の一人。
受付機にご案内をしたはいいがどうやるの?と。
いや見ればわかるでしょーに(; ̄∇ ̄)
と、思いたくもなるんですがそういうお客様はよくいるのですよ。機械が苦手とかいろいろあるし。
説明しながら一緒にやってもらって、プリントしたいものを選ぶ画面になったので一通り説明して受付袋の記入に行こうと離れようとして、
終わりかわかんなかったら呼んでくださいね~」声をかけたら
あら、見捨てられちゃうのね~」Σ(゚д゚;≡;゚д゚)
見捨てた覚えはありませんがっ?!
むしろ呼んでくださいって言ってるのにっ・゚・(つД`)・゚・。
サラッと酷い発言されてなんだかなーとヽ(´ー`)ノ


その後しばらくしてから来たお客様には、ちょっと嬉しかった出来事。
同じデジカメプリントの受付だったんだけど、お客様曰く、「バッテリーが切れたら日付設定が消えちゃって、日付をプリントすると00.00.00になってしまう」んだとか。
そんぐらいならできるかな~、と思ってデジカメお借りしてピコピコいじってみる。
デジカメってメーカー違っても設定とかはだいたい同じような場所にあるからできるかなーとか思ったんだもんw
そのお客様のデジカメには、撮影時の設定は撮影モードで、再生時の設定は再生モードで、って各モードで設定があってわからなかったみたいです。
しかもその上に設定モードがあるんだもん(;´д`)
そりゃ慣れてないヒトにはわかりにくいよねーって話でw
設定してあげたら大喜びしてくれました(*´ω`*)エヘ
もしまた切れちゃったらお願いしていいかしら、とか言わないでどうやるの?って自分で覚える気満々な人でイイ人だなぁ、とか思っちゃったよ(うдと)
(そういう人って多いんです、案外・・・)
ちょこっとヘコんでちょっと嬉しかった一日。(*´ω`*)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ekoko.blog28.fc2.com/tb.php/75-2294cbd6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

The creatress?

えこ

Author:えこ

全自動悲しみ製造機(ノ∇`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

